徒歩で見るイルミネーションと車で見るイルミネーション(5婚活目-148)

5婚活目・りささん

今回りささんとイルミネーションを見るにあたって、考えなければいけない事があった。

それはイルミネーションを徒歩で見るのか?それとも車から見るのか?という事である。

まぁ、普通に考えるなら、車から見るよりも2人で寒空の下歩きながら見る方がイルミネーションの輝きは綺麗に見えるだろう。

だからと言って、車から見るイルミネーションがダメなのか?と言うとそういう意味ではない。

例えばトンネルのように飾ってあるイルミネーションであれば、車ではなく徒歩限定で…となり、遠くから見るより歩いて近くから見た方が感動も大きいだろう。

しかしながら、大通りに立ち並んでいる木々を装飾したタイプだと、車で走りつつ途中で停車してゆっくり見る…という事も出来るのだ。

ここまでいろいろと考えてきて、それが意味のない事になるかもしれないが、結果的にはりささんの意見に合わせるのが1番だろうと思ったのである。

ちなみに僕は徒歩で見る方が良い…もちろん場所にもよるが、やはりそういう人は多いし、場合によっては出店なんかもあったりするので、そこで飲み食いしながら…というのも良いのではないだろうか。

とりあえずりささんにラインで聞いてみた。

わ「イルミネーション見る時って、やっぱり徒歩が良いよね?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました