1人に慣れていたはずなのに…今では1人の時間が虚しく感じる時もある(5婚活目-174)

5婚活目・りささん

人は1人でも生きて行ける…婚活をしておいて言うのも何だが、その事については今でもそう思う。

まぁ、生きて行けるとは思ってはいるが、勘違いしないで欲しいのが、1人で生きて行きたい…という訳ではない。

以前は1人の時間も満喫していたし、寂しい気持ちはあったものの、1人だと自由なので寂しいよりも楽しいという気持ちが強かったのだ。

ただここ最近になって、1人の時間が以前みたいに満喫出来ていない気がする。

1人の時間は長かったし…いや、今でも1人なのだが、慣れていた時間が今までとは違う感じなのだ。

これはりささんと出会ってしまったから…というのも関係あるとは思うが、年齢を重ねる事によって、人恋しくなる…というか、似たような現象が起きてしまっているのかもしれない。

なので、最近早く結婚したいな…という気持ちが大きくなりつつあるし、1人はやはり寂しいなと思ったりするのである。

今は結婚しない人も増えて来ており、1人の時間を楽しみたい…と思っているのだろうが、僕も以前はそんなふうに思っていた事もあるのだ。

この先50歳、60歳になって来てから

(やっぱり1人は嫌だ)

となっても、そこから相手を探すのは今よりは難しいと思うし、今のうちに何とかしておきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました