結婚してる人って結婚を勧めてくる人が多い…けど中には結婚生活に満足してるの?って人もいる(5婚活目-200)

5婚活目・りささん

これまで婚活に集中しすぎたような感じだったので、時間が空いているこの機会に友達と遊んだりする事にした。

週末に男だけで4人が集まって食事をしながらワイワイする…以前は結構集まって遊んだりもしたのだが、歳をとると共に遊ぶ機会も少なくなっていた。

今回集まった4人の内、独身は2人だったのだが、独身のもう1人は以前結婚していたが破局した…という人なので、結婚をした事がないのは僕だけである。

こういうメンバーが集まると、決まって言われてしまうのが

「結婚しないの?」

なのだ。

婚活をやっている…という事を知っている友達もいるのだが、それは全員ではなく、その事についてはこの後に話す事になったのだが、ちょっと引っかかるのが、離婚している人に結婚を勧められたりする事である。

基本的に離婚をした…という事は、どんな理由にせよ根本的にはパートナーとはもう続けていけない…と思ったと思うのだが、自分は離婚したけど結婚は良いよと言うのは少し矛盾しているのではないだろうか。

もちろん僕は結婚したいと思っているので例え結婚はやめた方が良いと言われても婚活を辞める気はないが、中には結婚に対して愚痴りながら…つまりは、あまり満足出来ていない状況にありながらも勧めて来る人もいるので、それもどうかなとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました