転勤が多い人の婚活…想像以上に大変だろうなって思う(5婚活目-201)

5婚活目・りささん

今回の話しにおいては僕自身関係のない話しになるのだが、ふと気になってしまった。

職業柄転勤が多い人もいると思うのだが、そういう人達は婚活をする時はどうしてるのかなと思う。

僕は転勤がある仕事ではないし、今の婚活相手であるりささんも転勤がある仕事はしてはいない。

しかしながら中には転勤が多い人でも婚活をしている人はいると思うので、そういう人達はどういうやり方で婚活を進めているのか気にはなるのだ。

場合によっては、マッチングしてやり取りしてからの会って…だけど転勤…なんて事になれば、県内の近場ならマシだが、県外に転勤…ともなると、その後の進め方にも支障が出るかもしれない。

1番良いのは転勤前に交際スタート…という流れだろうが、遠距離になって上手くいくかどうか…という心配事もある。

まぁ、最初にも話した通り、僕には関係の無い話しなのだが、ボーっとしている時にそんな事を思ったのだ。

ただ望んでいる人はあまりいないだろうが、遠距離でも大丈夫…という人はいると思うので、そういう人に巡り会えるのが理想だろう。

関係ないとは言ったが、りささんとの交際がもしもダメだった場合、次にマッチングして良い感じになった人が転勤ありの人かもしれないので、あながち無関係とは言えないのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました