同じ場所でも1人と2人では全く違う…更にそれが好きな人とだったら尚更(5婚活目-203)

5婚活目・りささん

特にこれといった趣味が無い僕は、婚活以外にやる事が無いので、休みの日は友達と遊ぶ予定が無ければ基本暇である。

休みの日に家事をやったりするものの、それで1日消費する事はない。

暇な時間に1人でドライブがてら以前りささんと行った事がある公園へ行ってみた。

休日という事もあってか、老若男女様々な人がいて、各々散歩したりベンチに座って会話をしたりと楽しんでいたのだが、1人で行くとやはり2人で行った時とは別の場所のように思えて…というのは言い過ぎだが、楽しさは半減していたのである。

何をするにしても…という訳ではないが、やはり1人より2人の方が、同じ事をするにしても楽しめるのだ。

ただ、1人なら1人なりに楽しみ方はあって、完全に自分のペースで好きな事が出来る…という点においては1人ならではだろう。

まぁ、1人より2人が良いと思うから婚活しているのであって、それは言い訳に過ぎないのだが、人はもちろん1人でも生きていけるし、好きでそうしている人もいる…が、僕は1人よりは誰かと一緒に…と思っているのだ。

もちろんそう思っていても誰かにどっちにした方が良い…なんて事は言わない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました