婚活を始めてからはそれなりに忙しい…じゃあ婚活始める前ってどうだったの(5婚活目-205)

5婚活目・りささん

日々充実しているか?と聞かれたら多分…いや、普通にそうではない…と言うだろう。

ただ、そうではない…と言っても、充実しているのが良い…と言えるのも時と場合によるのかもしれない。

充実というのとは意味が少し違うが、婚活を始めてからは、忙しくなったり、いろいろと考える事が多くなったりと、婚活を始める前と比べると充実しているのかも…と思う。

まだ振り返る程の期間婚活をしている訳ではないが、婚活を始める前の日々を…どう過ごしていたのかな?と思う時がある。

元々そこまで友達とガンガン遊ぶタイプではなく、婚活を始める前でもたまに会うくらいのペースだった。

まぁ、周りが結婚していく人が増えた…というのも、若干疎遠になってしまった理由があるのだが、友達とも遊ばない…つまりは基本1人行動だったのだ。

1人行動余裕です…というのは今でも言えるし、旅行…は行ってないものの、基本1人で何処に行くのも平気である…いや、平気だった…と言った方が正しいだろう。

つまりは、婚活を始めてから特に、自分の中での考え方が変わって来た…という見方が出来る。

人というのは日々考え方も変わるものなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました