他人事だけど他人事ではない…関係ないこっちまで緊張してしまう(5婚活目-207)

5婚活目・りささん

試験が終わってから来たりささんのライン…内容を見るまでもなく、十中八九試験の合否について書かれているのは分かっていた。

その内容によっては2人の今後の展開が変わるかもしれない…そう思うと、ラインを開いてのも緊張するのだ。

ラインの内容を見てみると、

「無事に合格したよ」

という内容が…そう、試験に無事に合格していたのである。

ホッと一安心してからりささんにラインを送った。

わ「おめでとう。受かって良かったよ」

りささんが合格した時にどうするべきか…つまりは、お祝いを兼ねて食事に行こうと思っていて、お店も事前に決めてある…が、いつ行けるのかは分からないのでさすがに予約まではしていなかった。

というか、それ以前に誘いを断られる可能性もゼロではないので、まずはりささんに予定のお伺いをして、その上で食事に誘ってみたのだ。

すると、1週間後に約束する事が出来たので、予め決めていたお店を予約した。

試験がダメだった…という最悪のケースは逃れ、余計な事を考えずに済んだし、またこれから会ったりラインをしたりする訳だが、安心も束の間で、そろそろりささんの方から何らかのアクションが起きそうな予感がしたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました