結婚を意識するのはいつ頃になるのか…さすがに交際直後に考えたりはしないが元々婚活という名目なので目的はやはり結婚(5婚活目-236)

5婚活目・りささん

ランチの後に以前りささんと行った事がある神社へ向かった。

ここでの僕のお願いは

「ずっとりささんと仲良く過ごせますように」

である。

さすがに結婚…という言葉は思い浮かばないし、りささんも結婚を意識している…という事は多分無いだろう。

とはいえ、僕が元々婚活アプリを始めたのは最終的に結婚がしたい…という気持ちだったし、今でも結婚をしたい…という気持ちは変わらない。

中には遊びたい…という理由や単に交際相手が欲しい…という理由だけでアプリをやっている人もいるだろうが、基本的には真面目に婚活に取り組んでいる人は多いと思う。

りささんはどちらなのか…という事についてはあまり考えたくはないが、多分最終目標は結婚である…と信じたい。

お参りをしている途中に、

(りささんのお願いも2人に関係する事だったら良いな)

なんて思ったが、僕の方からりささんに

「なんてお願いしたの?」

とは聞けなかった。

交際前に来て交際後にまた来た…という特別?な状況なので…なんて事を僕は意識したが、冷静に考えるとあまり意味の無い事とも言えるので僕の考え過ぎなのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました