おうちデートする為の話しの切り出し方…家メシというキッカケを作れば敷居は低い(5婚活目-246)

5婚活目・りささん

展望台からの景色を眺めたり、辺りを散歩したりしていたら、道中の移動時間もあってディナーの時間が迫って来たので移動する事にした。

移動中の会話の中で、食事についての話しをしていたのだが、そろそろ…いや、そろそろと言うには早いのだが、

(いつかおうちデートでもしたいな)

と思ったのである。

交際しているので家でまったりデートする事にもなるだろうが、やはり家に誘うとなると少し勇気は必要となるのだ。

りささんとの会話の途中にさりげなくたこ焼きの話しに持って行き、そこから家で…という流れに持って行ってみる事にしてみた。

わ「そういえばあそこのたこ焼きのお店に行った事ある?」

り「あるよー。最近は行ってないけど」

わ「たこ焼き美味しいよね。今度ウチでタコパでもやらない?」

り「良いね。やろう」

こんな流れでとりあえず家に招く為の下準備をしたのである。

外でのデートももちろん大切なのだが、家でゆっくり過ごすデートもまた必要?なのだ。

いつの事になるかは分からないが、それでも家でのデートも大丈夫…という確認は取れたので、それだけでも収穫はあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました