彼女が料理得意かそれとも不得意か…確かに大切な事だけどそれに触れる事が出来るのは料理が出来る男性だけな気がする(5婚活目-256)

5婚活目・りささん

りささんとお花見…これはある意味一大イベントになる…と言っても過言ではない。

というのも、お昼に食べるお弁当を作って来てくれるらしく、りささんの手作りの料理を食べられると思うと心も躍る。

僕は最近家でちょっとした料理…いや、本当にちょっとしたくらいなのだが、練習も兼ねて料理をするようになっていた。

将来結婚する機会があった時に全く料理が出来ないのでは、伴侶となる人への負担も大きくなるし、今のご時世では家事が全く出来ない…はダメだろう。

たまに料理が出来ない女性はダメ…という人がいるが、ならその人は料理をするのか?と言えば、ほとんど出来ないにも関わらず女性には料理のスキルを求める…という理解が難しい思考の人もいる。

今はそういう時代ではないし、専業主婦か否かでも多少は変わるのかもしれないが、相手に求めるからには自分も出来なければならないのではないだろうか。

まぁ、人には得意・不得意があるものなので、僕はりささんが料理出来なくても…いや、料理をする事はもう分かっているのだが、あまり上手でなくとも文句を言う事はない。

その過程…つまりは作ってくれる…という事自体に感謝しているのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました