マスクの着用義務が無くなり…周りの人の様子を見ながら今後を考える(5婚活目-257)

5婚活目・りささん

マスクの着用が多くの場所で自己判断となった事で、僕はどうしようか考えていた。

まぁ、自由になったとは言っても、僕の住んでいる地域は田舎…という事もあってか、マスク着用率は高い。

これは田舎だけに限らず全国的にもまだマスクを着用している人の方が多いのかもしれないが、僕は屋外の場合は別にマスク無しでも良いかなとは思う。

ちなみにコロナのワクチン接種は2回くらい受けた後に、

(もう良いや)

と思い打つのを止めたのだが、打った後の体調不良と、最悪の場合を考えると打つ気が無くなったのである。

りささんと一緒の時は基本的には食事以外はマスクをしているのだが、2人だけで近くに誰も居ない時には外しても問題はないだろう。

僕の地域ではコロナ感染者も全国的に見ても多分少ないし、常に外していても大丈夫そうではあるが、もしもコロナになったら大変そうではあるので、最低限の注意くらいはしたい。

これからはコロナのニュースも減っていくだろうし、少しずつ慣れてしまうのだろう…というか、既にもうコロナ関連で驚くような事はあまり無くなってしまった。

だが油断だけはしないようにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました