彼女の手料理で気になる物…それはベタだけどやっぱり味噌汁⁉︎(5婚活目-261)

5婚活目・りささん

わ「うーん。好きな食べ物は和食系が好きかなぁ。りささんの作った味噌汁とか興味あるかな」

まぁ、この辺りは本当にベタではあるのだが、彼女の味噌汁を飲んでみたい。

りささんと出会ってすぐの頃にも好きな食べ物について聞かれたのだが、その時はお肉系が好き…という事は話している。

それを覚えているのか、それとも忘れているのかは分からないが、お肉が好き…というだけではどんな料理が好きなのか想像つかない為に聞いて来たのかもしれない。

作ってもらう料理…というか、僕はお肉の中でも焼肉が大好きなので、仮にそう話したとしても、焼肉で腕を振るう…というのはなかなかに難しいと思う。

なので、そういう意味でもりささんには味噌汁が飲んでみたい…と伝えたのだ。

正直な話し、りささんが作ってくれる物なら何でも食べてみたい…という気持ちはある…が、

「何でも良いよ」

みたいにりささんにお任せみたいに伝えてしまうと、反対に困らせてしまうだろうし、下手をすればあまり興味が無い…みたいに思われてはいけないので、明確な答えを出した方が良かったのである。

り「じゃあ今度作るよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました