家に来る約束をする事が出来た…新しい展開を期待しつつも期待し過ぎるのはNG(5婚活目-277)

5婚活目・りささん

りささんが週末に家に遊びに来る事が決定した。

前々から話していた事なのでそれはいつかは来る…と思っていたのだが、正式に決まったので準備に取り掛かる事にしたのだ。

まぁ、準備…と言っても掃除や飲み物やお菓子くらいで、タコパに使う材料…まだ決定はしていない夜ご飯の材料?は一緒に買い出しに行く事にしている。

あり得ない…とは思うが、万が一泊まるかもしれない時の事も考えて…いや、初めて家に来てさすがにそれは考え過ぎだろう。

このもしかしたら…という考え方は、期待すると後からそうならなかった時に少しショックを受けてしまうのであまりそういう考え方はしない方が良いと思われる。

自分が思っていた通りにしようと無理にそういう展開に持って行こうとするのはもってのほかだろう。

変な想像はやめて、純粋におうちデートを楽しむ…それが一番なのだ。

ちなみにりささんは朝から来る予定となったので、丸一日…という長い時間一緒に居る事が出来るのは素直に嬉しかった。

いつかそれも慣れてしまって、側にいるのが当たり前…そう思ってしまうのかもしれないが、そうは思いたくないものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました