ダラダラと過ごす休日…同じダラダラでも1人と2人の差は大きい(5婚活目-285)

5婚活目・りささん

2人とも起きてからは、しばらくテレビを見ながら時折会話を挟んで過ごしていた。

り「たまにはこういうのも良いよね」

わ「そうだね。外で遊ぶのも良いけどゆっくり過ごすのも良いなって思うよ」

休日に1人で家でのんびりと過ごす事もあるのだが、1人だと本当にボーっとテレビを見ながらたまに猫と遊ぶくらいで、話し相手がいる…というだけでも、同じ状況でも全く違う。

食事の時にも…という話しも前にした事があるが、基本的に何をするのも1人より2人の方が楽しいのである。

まぁ、たまには1人で過ごしたい…そう思う時もあるのだが、それはあくまでも1人の時間も欲しいと思う時もあるのであって、いつもそう思っている訳ではない。

テレビを見ながら会話をしていると、芸能人は誰が好きなどの話しになる…が、実は僕はそこまでガッツリテレビを見る方ではないので、誰が好き…というのは特にはないのだ。

絶対にこの番組が見たい…と思う事も日頃はなく、反対にこれは見たくない…というのはあるのだが、基本的にはテレビをつけたチャンネルそのまま…という流れが多い。

ニュースであれバラエティであれ、ただ普通に見る程度である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました