「泊まっても良い?」というセリフにドキっとするも…何の用意もしていない状況でそれは可能なのか疑問は生じる(5婚活目-289)

5婚活目・りささん

りささんの手作り料理を美味しく頂いた…というか、本当に美味しかった。

予定通り後片付けは僕が全て引き受け、結構な量の洗い物だったが、ご馳走になった事を考えるとそれも全然苦ではなかった…いや、そもそも片付けを苦に思うようではダメだろう。

全ての片付けも終わり、ゆっくりしていた時の事だった。

り「ねぇ。今日泊まっていっても良い?」

わ「別に良いよ」

間を開けると嫌と思っていると勘違いされてはいけなかったので、すぐに返事をしたものの当然の事ながら驚いていた。

ただ、泊まりに関しては予め決まっていた事ではないし、

(りささんは何の用意もしていないのでは?)

と考えると、その場のノリで冗談半分に言ってきたのかな?とも思ったのだ。

わ「泊まるのは良いけど、荷物とか大丈夫なの?」

り「うん。1回取りに帰るよ」

荷物を取りに帰る…という事は、やはりりささんも最初から泊まる計画ではなかったのである。

まぁ、1人で泊まると決めていて

「お泊まりセット持って来たから大丈夫」

と言われたならそれはそれで動揺するだろうが…。

1回家に帰るなら、そのまま帰って明日また会えば良いのでは?と一瞬思ったりもしたが、せっかく泊まる…と言って来ているのにそのイベントを自分から棒に振るような事は出来ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました