出産の事を考えるなら時間が無い⁉︎…確かに彼女の事は好きだけどすぐに結婚も考えてなくて(5婚活目-298)

5婚活目・りささん

り「子供は欲しい?」

こんな質問がりささんから飛んで来た。

わ「そうだねぇ。出来れば欲しいかなぁ」

質問の意図について少し考えてみたのだが、りささんは子供が欲しい…という事は分かっている。

それに加え、年齢も年齢なので、出産の事を考えると、ある意味ではあまり時間が無いとも言えるのだ。

(結婚を急いでいるのかな?)

とも思ったりもしたが、僕との交際が始まってから1年も経っていないし、さすがにそれは考えにくい気もする。

ただ、いずれにせよ誰ととは置いておくとしても結婚…という事に関しては、多分早めにしたい…と思っているのかもしれない。

僕は今すぐ結婚…という程お互いを理解しているとは思ってもいないし、まだ時間が必要と考えているのだが、もしもりささんが結婚…という言葉を使い始めて来た場合には、真剣に考えなければならないだろう。

というか、彼女から結婚…というよりは、僕の方からそういう話しを持ち出す事が出来る状況が早く来れば良いなと思う。

子供に関しては、正直僕は絶対に欲しい…と思っている訳ではないので、りささんに変なプレッシャーだけは与えないように気をつけたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました