日帰りには違いないがそのままお泊まり…それってある意味旅行と言える(5婚活目-302)

5婚活目・りささん

日帰りの旅行…まぁ宿泊施設に泊まりはしないものの、日帰りでも旅行?と言っても良いのかもしれない。

朝早くに出て夜遅くに帰って来るとすれば、日帰りと言ってもかなり遠くに行こうと思えば行ける…が、せっかく行くなら現地でそれなりに遊びたい…という思いがあるので、そう考えると遠く過ぎるのは難しいだろう。

りささんが提案して来たのは、近くの県にある古い町並みがある場所で、いわゆる観光名所だった。

電車やバスで行くには少し不便で、車でゆっくりドライブを兼ねて…という流れになると思うのだが、その日はそのまま僕の家に泊まると言って来たのだ。

もちろん泊まる事自体に問題は無いし…いや、むしろ嬉しいのだが、どうやら3日続けて僕の家に泊まっても良いか?と言って来たのである。

僕も休みで反対する理由も無いし、一緒に過ごす時間が長いのは…いや、ちょっと長過ぎるので、逆に一緒に居る事によって些細な喧嘩とかないかな…など、変な心配はしてしまう。

まぁ、結婚や同棲ともなると、今回のように3日どころかずっと…という感じになるので、ちょっとした体験が出来る…といった意味では良い事なのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました