実体験してみた(4婚活目-3)

4婚活目・さとみさん

さとみさんと順調にやり取りをしていく中で、少しずつ登山に興味を持った僕は、休日に実際に登山をしてみる事にした。

ウェアやパンツ、靴も含めたその他諸々をワークマンで揃えて、万全の支度をしてから挑戦する事にしてみたのだ。

ただ、いきなり麓から頂上を目指すのは現実的ではない。

登る山は近所の低い山にしたのだが、低いとは言っても山は山なので、途中まで車で登り、そこから登山を始めたのだ。

正直な感想を言うとかなりキツかった…自分では歩くのは苦ではないし、体力もそれなりにあると思っていた。

しかし実際に登山をしてみると、いかに自分に体力が無かったのかを思い知らされたのである。

ただ、この経験をさとみさんとのメッセージのやり取りのネタにも使えるし、頂上付近から見た街の景色はとても綺麗だった。

僕の住んでいる所はどちらかと言えば田舎なので、ズラッと建ち並んだ街並みとはいかないが、それでも上から見下ろす景色は綺麗なのだ。

早速さとみさんにメッセージを送ってみた。

「さとみさんと話してたら登山したくなったので、今日登山して来ました。」

「そうなんですね!何処の山ですか?」

話しに食いついて来て、順調にやり取りを進めていき、登山の話しもひと段落した頃にさとみさんが質問して来た。

「今まで何人くらいお会いしましたか?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました