道の駅に行くと欲しくなる物は沢山あるけど…お土産も忘れずに買って帰る(5婚活目-635)

5婚活目・りささん

最初の道の駅に到着…僕の家は大雑把に言うと、2つの道の駅の中間の辺りにあるので、どちらに行くにしても結構な時間はかかる。

ドライブを兼ねてだったし、海沿いを走ったりもするので、気温も過ごしやすいのもあり、丁度良いくらいの距離だった。

最初の道の駅は1時間弱で到着…遊ぶ…という言い方は変だし、都会の道の駅は分からないが、田舎の方では基本買い物がメインで、後はちょっとした食べ物屋さんがあるくらいである。

それでも田舎暮らしの長い僕からすれば充分だし、日頃あまり見かけないような物を発見したりする事が出来るかもしれない…という思いだけでも楽しくなるのだ。

もう一ヶ所の道の駅にも行く予定があったので、冷蔵や冷凍の物を買う訳にはいなかったが、常温の物でもこれ欲しいな…と思える物はある。

とりあえずはりささんといろいろと見て回り、それぞれが欲しいと思った物を購入…僕はこの辺りの地域の名物?のお菓子を購入…こういった物は当たり外れがあるのだが、仮にハズレだったとしても、それはそれで良い思い出になるだろう。

お昼には少し早かった…というのと、次に行く道の駅にはちょっと良いお店がある…というのを知っていたので、ランチは次の道の駅でする事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました