しつこい理由(3婚活目-21)

3婚活目・みほさん

僕の出した結論を先に言うと、

(送ってもらわない)

である。

状況が状況だったのでよく考えて決めたとは言えないが、直感的にそうした方が良いような気がしたのだ。

このやり取りをお店の外で5分近くしたのではないだろうか。

そもそも何故ここまで送る事にこだわるのか?

その理由について考えてみた。

理由として思いついたのは2つあり、1つめは遅刻して来た事によるお詫び、2つめは食事代を僕が出したからそのお礼として、この時にはこの2つしか思い浮かばなかった。

どちらもあり得るが、予想もつかない3つめのパターンもあるかもしれない。

というか、送ると言っても駅はもうお店から見えるくらいの場所だし、歩いてもすぐなのだ。

わざわざ送る程の距離でもなく、これがもし

「ちょっとドライブ行こう」

とかなら話しは分かる。

しかしそんな気配もなく、ただ僕を送ろうとしている事が疑問だった。

「お気持ちだけ頂いておきます。ありがとうございます」

「分かったよ。気をつけてね」

あまりにも僕が断り続けたからなのか、みほさんは送る事を諦めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました