電話を切るベストなタイミングとは?(5婚活目-49)

5婚活目・りささん

今回の電話ではそれなりの進展⁉︎があったように思っている。

電話を始めてから30分…初めての電話ならそろそろこの辺りが潮時だろう。

これはあくまでも恋愛対象の人と…という前提として話すが、電話を切る時にどのタイミングで切れば良いのか悩んだ人はいないだろうか?

実は僕もその1人で、そろそろ電話を終わりにしたい時にどう切り出すべきか悩んだりはする。

1番は相手から切り出してくれると簡単に電話を切る事が出来るのだが、その機会が必ず訪れるとは限らないし、相手も切るタイミングが分からない場合もあるのだ。

今回はりささんから切り出して来る気配がないので僕が言う事にした。

話しが盛り上がっている最中なら場の空気が悪くなるので、とりあえずそのタイミングだけは避けたい。

幸か不幸か、ギャアギャアと盛り上がるような事はなく、頃合いを見計らって話しをまとめた。

わ「次の食事楽しみにしてるね。じゃあそろそろ…」

り「うん。今日はありがとう」

こうして無事に電話を切る事に成功したのだ。

りささんと初めての電話ではあったが、自己採点では高めだったのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました