何回か会っていてもいつお払い箱になるか分からない(5婚活目-69)

5婚活目・りささん

家に帰った後にとりあえずお礼のラインを送った。

ここまで来て返信が無いなんて事にはならないと思っていたので、特にそういう心配もなく、普通に待つ事5分…りささんから返信が来た。

前回会った時と同じような内容のラインだったが、次の約束を切り出すかどうかで悩んでいた。

いや、本来であれば、もう会うのも2回めだったし、会っている時に約束を持ちかけた方が良かったのかもしれない。

だが、会っていた時にしろ今すぐにしろ、すぐに誘うのはガツガツしてると思われそうで、それが誘うか悩む原因となっているのだ。

まぁ、それはただの言い訳に過ぎず、誘う勇気が無いというのが1番だろう。

今更何を言ってるの?と思うかもしれないが、相手の事を意識してしまえばしまう程に、

(もしも断られたら?)

というネガティブな思考に陥るのだ。

これは何も今回に限った事だけではなく、以前…まだ婚活を始める前に知り合った女性とのやり取りをしている時に経験した事があり、何回か遊んでいたにも関わらず、突然誘いを断られるようになったという事があったのである。

他の原因があったのかは結局分からなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました