出会えて良かった…は攻めすぎなのか?(5婚活目-104)

5婚活目・りささん

ディナーの後に告白を控えていた訳だが、その前に予行練習…というか、軽く告白まではいかなくとも、それに若干近い事を言ってみる事にした。

もちろんこの結果ダメそうな雰囲気だったとしても、告白は必ず実現するつもりではある。

わ「今日は車出してもらってありがとう」

り「いきなりどうしたの?(笑)」

そう、なんの脈絡もなく、唐突に僕がそんな事を言ったので、りささんは少し驚き気味であった。

というか、車のお礼は会ってすぐ伝えていたので、その後に繋げる言葉にしては少し…いや、かなり変だったと思う。

わ「いや、嬉しかったから(笑)。話しは変わるけど、りささんに出会えて良かったなって思うよ」

後になって考えてみると、苦しい繋ぎになってしまったなと反省した。

いや、後からというか、この時にはそれに気付いていたのだが、言ってしまったものはどうする事もなく、仮に誤魔化そうとすれば余計に変な事になってしまいかねない。

とりあえずこの言葉に対しての返答が気になっていた。

もしもりささんの返答が曖昧なものであったなら、脈がない…と、この時点で分かってしまう可能性すらあるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました