夫婦…いや、カップルと言っては過言だけど過言ではない気もする(5婚活目-158)

5婚活目・りささん

猫カフェにいる様々な猫を見た僕は、まずは猫の定番とも言える黒猫の側へ…そのまま抱っこしようとしたが、抱っこは嫌いなのか、軽くスルーされた。

オプションで買った猫の餌で誘き寄せて…と思い餌を用意した瞬間、たくさんの猫が寄って来た。

りささんは僕のすぐ隣…ほぼ密着状態で座っており、猫に集中…というよりも、そちらの方が気になってしまったのである。

(こんな広い空間で真隣にいなくても)

そう思ったりもしたのだが、もちろん嫌ではないし、その反対に嬉しいと思っていたので僕も距離を取る…なんて事はしなかったのだ。

あの猫が可愛い、この猫が可愛い…そんな会話をしながら楽しんでいたのだが、りささんが

り「猫飼いたいな」

と言って来た。

わ「僕飼ってるよ」

り「え?そうなの?どんな猫?」

わ「茶トラだよ」

り「写真見せて」

写真を見せるとりささんは可愛いと言ってくれたのだが、そのままの流れで

「今度見に行ってもいい?」

なんて事を少し期待したが、さすがにそれはなかったのである。

まぁ、交際もしていないのに家に来るというのは普通あり得ないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました