1人で過ごす人は多いので問題無し…だけどもしも誰かと居たなら(5婚活目-176)

5婚活目・りささん

仕事も終わりお正月休みに突入…特にお正月料理を用意したりする訳ではないが、年越しそばだけはスーパーで材料を揃えた。

家の大掃除…こちらもそこまで大袈裟なものではないが、日頃掃除しない場所まで綺麗にして、新たな気持ちで新年を迎える準備は完了したのである。

大晦日は年が明けるまでは起きていようと思っていたので、家でテレビでも…と思ったのだが、紅白は見ないし他のチャンネルでも…と思いいろいろ見てみたが、何かイマイチパッとする番組が無かったのだ。

日頃からあまりテレビを見ないのでそう思ったのかもしれないが、数年前と比べると見たい番組…というのが少なくなったように思う。

結局年越しそばを食べた後はスマホを弄りながらダラダラとしていた。

そして気付けば年越し前となり、眠気も限界に近かったが何とか起きたまま年越しをする事に成功したのだ。

まぁ、だから何?と言われると全く意味の無い事とも言えるのだが、毎年1日を迎えるまでは起きていようと決めているのである。

ただ、そのまま初詣に行く事は無く、一旦睡眠を取ってから朝起きてから、初詣に行く事が多い。

という訳で、年末年始はおひとり様の時間となる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました