車で遠出をする時の楽しみの1つと言っても過言ではない…大小あるがそれぞれ場所によって楽しみ方も変わってくる(5婚活目-447)

5婚活目・りささん

目的地が遠い…というのがあるので高速を使って行っていたのだが、高速道路…と言えばアレは外せない…そう、サービスエリアである。

全国各地にあるサービスエリア…場所によってはトイレと自販機くらいしかないような所もあるが、大きい所となると、その地域の色を表に出したような、楽しめる所も多く存在しているだろう。

今回のように隣県に行くくらいであれば、サービスエリアを利用しなくても良いのだが、せっかく通るのに素通りするのはもったいない…と僕は思っているのだ。

そこで昼食を済ませよう…とは思ってはいないものの、サービスエリアにある出店などでちょっとした間食程度の物を買って、休憩を兼ねて食べるのが、僕は好きである。

チェーン店のように、全国のサービスエリアの内容が同じ…という事はなく、ちゃんと地域にあった名物を売ったりしているので、今回は隣県ではあったが、それでも日頃食べる機会が少ない物を食べる事が出来るのだ。

地域で人気のサービスは規模も大きいが人も多いので、満車まではいかなくてもそれに近い状態になったりはする。

お土産も売っていたが、今回は旅行…という訳でもないし、何が欲しくなれば帰りにしよう…と思ったのでそこはスルーした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました