美味しいというのはもちろん分かる…だけどそこまで大きな違いが分かる訳でもなく(5婚活目-622)

5婚活目・りささん

待つ事1時間弱…いつもならこんなに待つ事などあり得ない…というか、こんな状況であれば他に行こう…となってしまうが、目的が決まっている以上はそんな事は出来ない。

やっとの事で入店する事が出来て、お腹が空いた…というよりは疲れの方が大きかった…が、りささんはとても喜んでいたので僕は表情には疲れを出さないようにしていた。

こんな事を言うのもだが、僕はスイーツ…はもちろん美味しい…と思うものの、正直何処のお店でも大きな違いが分からない…というのが本音である。

例えばケーキにしても、お店によって味が違う…というのは分かるものの、

(このお店のケーキめっちゃ美味しい)

なんて事にはならない。

基本的にケーキは美味しい物…と思っており、後はその差…例えばショートケーキ1つを取っても、お店によって明確な違いが分からない…いや、分かりにくいのである。

まぁ、味オンチ…と言われればそれまでなのだが、そんな感じなので、基本的にスイーツを食べるのであれば、極端に言うなら何処でも良い…という話しなのだ。

もちろんこれは僕が思っているだけであり、多分普通の人達はその違いが分かり、だからこそ人気店が生まれるのだろう。

ラーメンとか、もっと分かりやすいのであれば、僕でも違いは分かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました