宅飲みはくつろぎながら出来るしオススメ…ただ自宅の環境によって変わる訳で(5婚活目-618)

5婚活目・りささん

週末になり宅飲みの日がやって来た。

ただ飲むだけではなく、ちょっとだけ季節外れになるが、鍋でも囲みながら…という話しで決まっていたのである。

金曜日にやる事にしたので、各自仕事が終わってから夜に集まる…という流れにしており、1番最初に仕事が終わった僕は、スーパーで食材やお酒の買い出し…りささんが帰って来てからは鍋の支度をしてくれて、程なくしてりささんの友達カップルも合流…女性陣が料理担当で、僕と彼氏は話しながら待っていた。

今回は僕の家で宅飲み…という事になっているが、宅飲み…と言えば気を付けなければならないのが近所迷惑である。

一軒家であれば騒音問題はお隣さんが真横にでもない限りは基本的に大丈夫そうだが、マンションやアパートではなかなか難しい面があり、僕の家はアパートなのだが、左右も上も下も居ない…元々そういう作りとなっており…いや、そういう作り…というのは変だが、そんな感じなのだ。

おまけに近くに家も無いので、多少騒いだ所で問題にはならない。

まぁ、カラオケとかやればさすがにヤバいかもしれないが、基本的には誰にも迷惑をかける事はないので、みんなで宅飲みをしても、思い切り楽しむ事が出来るのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました