日頃から飲んでる彼女を隣で見てるだけ…1人で飲んで寂しくはないのか気になったり(5婚活目-617)

5婚活目・りささん

りささんは平日でお酒を飲む…と言っても、缶酎ハイ1本とかそんなレベルではあるが、1日働いたご褒美…という意味もあるだろうし、もちろんそれに文句は無い。

ただ、僕が全く飲めない人間なので、いつも1人…いや、まぁ、隣に居て会話はしたりするのだが、お酒を飲む…という行為はいつもりささん1人である。

そんな彼女を見て、1人で飲むのは寂しいのでは…と気になったりもするが、仮に僕が飲むとしても、休みの前の日くらい…というか、休みの前も飲まない。

なのでお酒を飲む人からすれば面白くないとは思うので、その分…と言ったら変だが、なるべく退屈しないように話し相手になっているのだ。

まぁ、そもそもりささんが寂しいとか面白くないとか言って来た訳でもないし、そんな態度が見られた…という訳でもないのだが、それでもお酒を飲むなら楽しく…と思っている。

僕はお酒は飲まないがおつまみは大好きで、お酒に合いそうなおつまみを食べる時は少しだけ幸せを感じるのだ。

週末にはりささんの友達カップルを家に呼んで宅飲みをする予定となっている。

多分その時は僕以外はお酒を飲むので、りささんも楽しみにしている…と思うし、僕の方も、彼氏と話しがしたかったので楽しみなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました