何処も混雑が予想される中で…連休の過ごし方について考えてはみるけど(5婚活目-626)

5婚活目・りささん

大型連休が近付いて来る中で、その過ごし方について2人で話し合った。

僕は10連休だが、りささんは間に3日程出勤しなければならなず、メインとなるのは最後の4連休…といった感じだろうか。

それだけ休みがあれば何処かへお出掛け…というのが当たり前…というかお出掛けしたくなるのだ…が、おそらく何処へ行っても混雑が予想される。

まぁ、だからといって何処へも行かない…という選択肢を選ぶのはもったいないし、連休をずっと家で過ごしていたら…いや、もちろん悪くはないのだが、多分退屈になるだろう。

なので混雑を覚悟して…と言えば変だが、仕方のないものとして計画を練る事にしたのである。

ただ、遠出は新幹線や宿泊施設の予約など、かなり前からでないと厳しいと思っていたので、日帰り又は簡単な宿泊施設に泊まるくらいの計画で行く事にした。

例え日帰りになるとしても、隣県くらいであれば充分行けるし、最悪車中泊…いや、僕やりささんの車は車中泊出来るような車ではないのでそれは厳しいと思う。

とりあえず連休に入るまでもう少し時間があるので、ゆっくり?とはいかないかもしれないが、いくつか候補もあるし、他にもいろいろと行きたい場所を考えてみる事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました