お断りなら返事はすぐに来る可能性は高い(5婚活目-114)

5婚活目・りささん

日々告白の返事を待ちながらふと思った事がある。

(その場で断れなくて後日断ろうとしている時って返事は2日以内とかに来るのでは?)

と思ったのだ。

もしも告白された時に最初から交際しないと思っていたのなら、答えは出ている訳で、後は断るだけなので最短で即日もしくは次の日に

「ごめんなさい」

一言ラインを送るだけで万事解決となるのである。

そう考えると、この時点で5日経過しているのだが、僕が告白した時点ではりささんの中で結論は出ていなかった…という可能性が生まれて来るのだ。

もちろんこれは僕が考えている可能性の話しなので、この考え方が正しいとは限らないし、この期間が空く事によって悪い方向へ向かう可能性もまたあるのである。

ただ、交際については即決できないものの、5日経過した現在では、告白の段階では断る予定ではなかった可能性は若干上がった。

住宅ローンで例えるなら、銀行が稟議している最中…といった感じだろうか。

まぁ、少しでも脈がありそうならば、これまで頑張ってきて良かったなとは思ったのだ。

いずれにせよ、その日はもう近いのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました