帰宅時間は基本的に僕の方が早い…なので下準備くらいは済ませたりして(5婚活目-612)

5婚活目・りささん

仕事が終わり帰宅…そこまで時間差はないが、基本的には僕の方が帰るのは早い。

なので普通に考えると僕が夜ご飯の支度をする…というのがベストなのかもしれないし、こういう時の為に料理の練習をして来たのだ…が、料理は基本的にりささんがやる…と言って来ているので僕が料理をする事はないのである。

もちろんりささんが疲れていたりしたら交代する事もあるとは思うが、それもたまにくらいだろう。

ただ、何もしない…というのは避けたいので、りささんから頼まれた食材を買いに行ったり、材料の下準備など、出来る事はやろうと思っているのである。

…という訳で、先に帰った僕は、りささんに言われた通りに支度を進め、ほどなくしてりささんが帰宅…後は僕がキッチンに立つのは足手まといになるので、料理が出来るまで待っていた。

少しずつ同棲が始まったんだな…と実感も湧いて来て、これからいろいろな思い出が出来たり、楽しい事も沢山あるのだろう。

反対に嫌な事もあるとは思うが、その時には2人で協力して解決したいものである。

現実に起きてみないと分からないが、やはり他人と生活する以上、必ず…と言っていい程何かしらの問題は起きると思う…が、折り合いをつけたり話し合いをしたりして、前に進む事になれば良いなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました