それはもちろん嬉しい事だけど負担はかけたくない…ついでだからと言うので甘えてはみるが(5婚活目-611)

5婚活目・りささん

休みが終わり同棲後初めての平日に入り、それぞれがまた仕事が始まる事になった。

お願いしていた訳ではなかったのだが、自分のを作るついで…みたいな感じで、せっかく作るなら僕の分を…と考えていてくれたのである。

朝はいつも通り起きて…と思ったら、りささんの方が早く起き、僕も一緒に起きたのだが、お弁当の支度を僕の分まで作ってくれたのだ。

とてもありがたい事ではあるが、それがりささんの負担になってしまうのではないかと考えたりもしてしまう。

わ「あまり無理しなくても良いよ」

そう伝えると、

り「毎日じゃないから大丈夫」

…と言って来たのである。

まぁ、無理をしない範囲でやってくれるなら、それに甘えてみようとは思う。

逆に僕が早起きしてお弁当を…と考えたりもしたが、朝はいつもギリギリ…というか、お弁当を作る為の時間があるくらい早起きする訳ではないので、お弁当を作る…となると大変である。

いや、それは言い訳に過ぎず、単に作るのが面倒…と思っているだけなのだ。

お弁当ではなく、通勤時にコンビニで何かを買ったり何処かへ食べに行ったりしていたので今更…と思ってしまうのかもしれない。

だが、これからは少し考え方を改めて、お弁当の方がお財布にも優しいし、そうなれば家計にも影響が出るだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました