同棲が始まってから初めての休日…以前みたいにデートプランを練る事もなく(5婚活目-616)

5婚活目・りささん

同棲から1週間が経過…つまりは初めての休みがやって来た。

一緒に居る時に次の休みは…みたいな話題にもなったりしたのだが、結局何も決まらないまま休みを迎えてしまったのである。

これからはいつも一緒だし、休みが来てもせっかくの休みだから何処かへ行った方が…と思うような事も少なくなるだろう。

…というか、共同生活からのいずれは…と考えると、前にも話したように、あまり無駄遣いは出来ない。

だからといって節約ばかりするつもりもないし、あくまでも同棲前よりは支出を抑える…という意味である。

休みの初日は家でのんびりと…お互い疲れ…とは少し違うが、同棲…という新たなステージに進んだ事で、何処かへ出掛ける気分にはなれなかった…というか、僕はまだしもりささんの方が環境が変わったので、もう少し慣れるまでは休みの日はのんびりする方が良いと思ったのだ。

丸1日家で過ごし、この日は休みの日…というのもあって、昼食は僕が簡単な調理をし、夜はピザのデリバリーで済ませた。

次の日は食材の買い出しや、日用品で足りなかった物、いろいろと買い物をしたり、のんびり過ごしたりして、何処かへ遊びに…という事にはならなかったのである。

それでも一緒に居た…という事には変わりなく、それなりに充実した休みとなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました