今が旬のスイーツを求めて遠方へ向かうも…実は僕は好きではないけどこれは彼女の為(5婚活目-446)

5婚活目・りささん

朝起きてから前日のカレーの残りを食べ、支度をしてから2人で家を出た。

実はこの日の予定は、特に行きたい場所や、りささんが希望していた場所も無かったので、まずはドライブ…という事にしたのだが、目的地はちゃんとあって、少し遠い…隣県に行く事にしたのである。

いろいろと考えた結果、遠い所ではあるが、ドライブを兼ねつつも今が旬の栗を使用したスイーツ…つまりはモンブラン系のスイーツを食べに行く事にしたのだ。

僕は正直な話し栗は嫌いではないのだが、モンブランとなると避ける傾向にあり、1人の時に隣県にまでモンブランを食べに行く…という事は絶対にしないのだが、今回はりささんに喜んでもらう為に計画を練ったのである。

もちろん県内でもモンブランを提供しているカフェは多くある…が、近場のカフェはなんだかんだでこれまでに行ったお店は多いし、この日もりささんは僕の家に泊まるので、丸1日遊ぶ…という事を考えると、日頃あまり行く事がない場所に行けば、カフェだけでなく食事や買い物、観光までいろいろと楽しむ事が出来るのだ。

隣県の中心的な場所…いわゆる県の中でも1番の都会に行くので、1日では時間が足りないが、何をしよう…と悩むような事はまず無いのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました