またまたお友達とのお誘いが来た…さすがに慣れているので緊張する事はないが(5婚活目-429)

5婚活目・りささん

休みが終わりいつもの生活が始まって、りささんと会うのはまた週末だろうな…と思いながら過ごしていた時に、平日にラインでお誘いが来た。

以前会った友達と食事に行くらしく、僕も一緒にどうか…と言って来たのである。

考えてみれば僕と交際を始めてから、りささんが友達と遊びに行く時にはいつも僕が一緒に行っている気がする…というか行っているのだが、それだと女子トークが出来ないのでは?と思ってしまう。

念の為にその旨を確認してみたのだが、そんな事は気にしなくても良い…と言われたのである。

それが僕に対する気遣いなのか、それとも本心なのかは分からないが、僕の方からこれ以上あまりしつこく言ってもダメなので言わない事にした。

…という訳で、3人で食事をする事に…お店は和食の創作料理を提供してくれるお店に決めたらしく、りささんと友達はお酒を飲むので僕が運転手…という事になったのである。

もしかしたら運転手が必要なので僕を呼んだのかも…なんて一瞬思ったりもしたが、それなら食事にまで呼ばずにただ運転をお願いして来ると思うのでそれはない…と思う。

まぁ、別に運転手の役目だけで呼んでくれたとしても、それくらいで嫌な気持ちにはならないし、お安いご用である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました