マスクは外では外せなくなった…もちろん感染を意識してもあるけど本音は(5婚活目-428)

5婚活目・りささん

前にも同じような話しをした事があるが、僕の地域でもマスクを外している人はそれなりにいる。

大体全体の3割…といった感じだろうか。

都会ではマスクをしていない人も多いだろうが、田舎では神経質な人が多いのかもしれない。

僕は感染も意識はしているが、ずっとマスクを着けていた事によって、素顔を晒して街中を歩く…という事が恥ずかしくなっている。

と言うのも、何度も話しているように、僕は自分の容姿に自信がある訳ではない。

なので、マスク…という顔を隠せるアイテムに慣れてしまった現在、隠せる上に気休めではあるが感染対策にもなる…と、一石二鳥なのだ。

りささんも同じくマスクをしているのだが、出掛ける時に化粧をしない訳でもないし、美人なので僕のように顔を隠したい…と思っている訳でもなく単に感染予防だろう。

まぁ、マスクをしていてもコロナに感染する時はするし、あまり意味ない…と言えばそうなのかもしれないが、今後ワクチンを接種する予定も無いし、ならば少しでも感染しないように…と思っているのだ。

今はどうか分からないが、コロナが大流行していた頃は、マスク有りでの街コン…的なものもあったと思うが、目を見て判断するしかない…というのは、その後全てが分かった時、ある意味ではショックを受けるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました