テレビなどでやっている恋愛番組…役に立つ事はあるのか(5婚活目-191)

5婚活目・りささん

家でのんびりしている時、何かテレビやYouTubeでも見ようと思い、適当に探していた時に恋愛系の番組を見つけた。

こういう番組は、場合によってはやらせ的な展開になったりするのであまり間に受けて見ないようにはしているのだが、それでもリアルの部分もあるだろうと思い、参考になるかもしれないので見てみる事にしたのだ。

ただ思った通り…というか、自分の置かれている状況と同じ…というパターンはなく、結局は番組内でカップル成立…というパターンが多いので、例えば僕のように返事保留…からの何回か会って…というパターンはあまりない…というかほぼない。

見ていて

(頑張って)

と思う事はあっても、

(あー、なるほど)

となる事はあまりない。

まぁ、既に男女が用意されている中での恋愛スタート…という時点で、リアルとは全く違うので、その先も当然違っても何らおかしくはないのだ。

あまり見ながらいろいろ考えるのも、その番組の楽しみ方としては間違えているような気もするので、途中からは番組に集中する事にしたのである。

なんだかんだ言いながらも、最後は感動してしまった自分がそこにはいたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました