いつ返事が来てもおかしくない状況…毎回会う度に心構えをするが(5婚活目-208)

5婚活目・りささん

察している事に自信を持っている訳ではないが、最近のりささんとのラインでのやり取りの中で、告白の返事がもう決まっている…そんな気がする。

それを匂わせるような言動…というには根拠がある訳ではないのだが、いつものやり取りとは違う若干の違和感があるような気がするのだ。

まぁ、さすがにいつ返事が来てもおかしくはない訳で、ここまで長引くとどちらにも決めかねる何かが僕にはあるのだろうが、それはりささん本人にしか分からない。

今回かな今回かな…と思いつつも会っていた感じではあるが、会うのを重ねる程、あまり意識しないようにはなっていたが、毎回心構えはしていた。

予めその日が分かれば良いが、例えば

「次に会った時に返事するね」

と言われていたとしたなら、それはそれで会うのも怖くなりそうなので、ふとした時に言われる方がマシなのかもしれない。

心の準備をする期間は充分にあったし、自分が出来る事は全てやったと思うので、例えどんな返事だったとしても、多分悔いは無いと思う。

まぁ、悔いは無いにしても、もしもダメだった場合にはショックは大きいだろうが、それでも彼女と出会えた事には感謝出来るだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました