用事が無い電話だとしても…そこから生まれる約束がある(5婚活目-253)

5婚活目・りささん

り「明日仕事終わったらご飯食べに行かない?」

そう、なんとなく声が聞きたいなと思ってかけた電話が、りささんから食事のお誘いに発展したのである。

ラインのやり取りでもそんな話しは全く無かったし、これはこちらが電話をかけた事によって、りささんが食事に行きたい…と思った可能性が高い。

いや、食事に行きたいと思ったというよりは、会いたい…と思ったのだろうか。

こういう予期せぬ事がある…しかも良い方向で…となったので嬉しかった。

前に話したように、相手も仕事していて大変だろうなと考えているから、平日に気軽に誘う…という行為は避け気味になってしまうし、りささんが会うペースについてどう思っているのかまだあまり分かっていなかったのだ。

かと言って週に何回会おう…と話し合いで決めてしまうのも、お互い忙しい時や体調が良くない時もあるだろうし、決めてしまうのはやり方としては間違っている気がする。

この先タイミングによっては2週間会えない…なんて事も普通にあるかもしれない…が、お互いが気が向いたら…という言い方は変だが、会いたいと思った時に会う…みたいなスタイルが良いのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました