ラインの返事が来ない時…相手の立場になって考えてみる(5婚活目-275)

5婚活目・りささん

ある日、りささんからラインの返事が来なくなった。

まぁ、来なくなった…と言ってもわずか1日…という短い期間なのだが、交際前にも同じような事があったし、特に慌てるような事はない。

来なくなる理由について、こちらに何か非があったのか…と考える事もなかった…というか、日常のやり取りだけなので、何の問題もないのである。

返事が来ない事に問題があるのではなく、

(りささんは元々ラインをするのが苦手なのかな?)

とか思ったりはした。

ラインの返信…というのは、作業時間だけで見ると簡単で早い…と思ったりもするが、意外にもその簡単な作業が面倒…という事はある。

交際して定期的に会いながらラインは毎日やり取りする…それはもはやただの作業と化してしまっていて、無理にラインのやり取りをするよりも、その当たり前を無くした方が良いのかもしれない…と思う時もあるのだ。

連絡は毎日取りたい…という人もいれば、そうでない人もいるが、仮にりささんが別に毎日連絡取らなくても良い…と思っていたとしても、例えばこちらから

「毎日連絡取らない方が良い?」

と聞くのは、受け取り方次第では変な誤解を招くかもしれない。

なので、少し難しい問題ではあるが、これからの様子見…といった感じだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました