初対面での会話の秘策(1婚活目-10)

1婚活目・ゆうこさん

サクサクと物事が進み、会うまでの段階に来たのだが、ここで当日まで何もしない…という訳にはいかない。

会ってから上手く会話が出来るのか?

身だしなみはどうする?

など、準備する事は山ほど…とはいかないが、それなりにあるのだ。

まぁ身だしなみの件に関しては、出来るだけ清潔感のある格好をしていれば特に問題もないだろう。

オシャレは好きなので、普段から買い物をしたり、ファッションの研究をしたりしているので、格好だけで言えば会って幻滅させるような事はないと思う。

それよりも…だ。

会話の方が大きな問題となってくる。

これまでに交際していた人もいるし、緊張して異性と話せないなんて事もないのだが、どんな会話をするのか?という事は悩む。

…だが僕には秘策がある。

1.婚活アプリで知り合う

2.ある程度のやり取りをした後に会う

この2点の条件が揃った時に初めて効果を発揮するものなのだが、その効果は絶大で、少なくとも会ってすぐに、

(何を話そう?)

なんて事にはならない。

その秘策とは…

そう、メッセージでのやり取りをリピートするだけである。

絶大な効果を発揮すると言ったのは、スムーズな会話の進行に加え、

(あなたとの会話ちゃんと覚えてますよ)

アピールにもなるのだ。

要約すると、

・会って挨拶をする

⬇︎

・メッセージのやり取りをリピート

⬇︎

・自然な会話が出来る

となり、メッセージでのやり取りの内容にもよるが、少なくとも15分は会話が途切れる事はないだろう。

15分も会話をすれば、初対面といえどもその後の会話は楽になると思う。

この秘策のメリットとしては、男女どちらでも使えるという事である。

もしも僕と同じように婚活中で、会ってみても

(最初から会話が続かない)

という人がいれば、この秘策が参考になれば、同じ婚活中の身として嬉しく思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました