女性用デートマニュアルなのか?(2婚活目-10)

2婚活目・あかりさん

今回も前回の話しを引っ張って来て申し訳ないのだが、今一つ納得出来てないのだ。

前回話した会計時にトイレに行く女性についてなのだが、そういう行動を取る人に何人も出会ってしまうと、

(もしかして女性用のデートマニュアルにそういう行動を取るように書いてあるのか?)

とすら思ってしまう。

というのも、これはもしかしたら

(その後の男性の態度を見る為の罠なのではないのか?)

と思ったのだ。

あかりさんの時はもちろんその後の態度には出してないつもりだし、婚活前に経験した時も同じように態度には出さなかったと思う。

今回の件があってから僕は、

「会計の時にトイレ」

と検索してみた。

そうすると、出るわ出るわで沢山のサイトでいろいろな事が書かれていた。

「スマートに支払いさせたいから」

「カッコつけさせたいから」

など、少し理解不能な点はあったが、そういう作戦もあるのだなと思った。

僕は会計の時にカッコつけても仕方ないだろうと思うのだが、これも恋愛経験不足な為にそう思うのかもしれない。

ただネットには、トイレから戻って来たら払おうとしたりお礼を言ったりすると書いてあったが、それはおそらく良い部分のみを抜擢したのだろう。

僕の経験上では会計の時トイレに行った後にお礼を言われた事はないのだ。

その結果そういう事をする人は、

「払わせて当たり前」

と思っていると認識していたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました