顔写真を送って返信が無い時のキモチ(5婚活目-11)

5婚活目・りささん

結局顔写真を送った日に返信は無かった。

お昼くらいに送ったので、いつものやり取りでは夜には必ず返信があるパターンだったが、何もないままだったのだ。

保育士さんなので、交代制の勤務や不規則な時間帯の職種ではなく、朝と晩にはメッセージが来ていたのだが、顔写真を送った後にそれがないとなると嫌な予感が脳裏をよぎる。

僕は保育士さんの仕事を詳しく知っている訳ではないが、他人様のお子様を預かるお仕事なので、おそらく想像以上に大変なんだろうと思う。

疲れてアプリを開く余裕もなかったか、持ち帰りの仕事があった可能性もあるだろう。

まぁこれは本人にしか分からないので考えても意味は無いのだが、最初に思ったのは

(写真を見て気に入らなかったのかな?)

である。

おそらくは顔写真交換した後に返信が来なかった場合、多くの人が似たような事を思うのではないだろうか。

ハッキリ言ってこの時点でこちら側に出来る事はない。

先に話した理由も考えられるので、ただただじっと待つしかないのだ。

待つ事2日…いや、たった2日だったのだがとても長く感じた。

婚活アプリを開くと、1通のメッセージが届いていたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました