友達以上恋人未満という都合の良い言葉に隠された闇(5婚活目-124)

5婚活目・りささん

かの有名な偉人が言った言葉…かどうかは分からないが、世の中には友達以上恋人未満という言葉が存在する。

これは実に厄介な立ち位置で、

(友達以上ならもう恋人になるのは目前じゃないの?)

そう思いがちではあるが、これは全くの正反対になりやすく、結局は友達以上恋人未満というあやふやなまま終わる可能性は非常に高い。

いや、確かに僕の現状もそれと似たような感じではある…いや、もしかしたらそう思っているのは僕だけかもしれない。

まぁ、婚活アプリで知り合っているのでそもそも友達…という表現自体に間違いがある。

厳密に言うならば、マッチング相手以上恋人未満…といった感じなのかもしれない。

言い方はどうあれ、友達以上恋人未満に似た立場だとは思うのだが、現時点ではハッキリと

「恋人としては考える事は出来ない」

と断言された訳ではないので、もしかしたら…が起きる可能性は残されている。

多分次に会った時には、この先に未来があるのかそれとも無いのかが、何となくではあるが分かりそうな気はする。

もちろん言い切れる訳ではないが、ここまで来た以上おそらくあまり引っ張るような事はしないのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました