お昼にお蕎麦というのが丁度良い…奥が深くてお店によって全く違うものだし(5婚活目-659)

5婚活目・りささん

一言で蕎麦…と言っても、お店によってその味は全く変わってくるし、シンプルな食べ物とはいえ奥は深い。

朝昼晩と食べる事も出来るが、僕はボリューム的にお昼がベストな感じである…が、日頃からよく食べる…なんて事はなく、たまに食べるからこそ余計に美味しく感じる…というのはあるだろう。

いつもラーメンか蕎麦か…と言えばラーメンを選んでしまう…いや、そもそもラーメンか蕎麦で悩む事があまりない。

今回のお店は、おそらくこの地域では有名なお蕎麦屋さんで、食べログを見ていてもかなり評価が高く、行く前からかなり期待はしていた。

まぁ、食べログは、アンチ…ではないが、ちょっと嫌な事があったりすると、批判的な内容を書いたりする人もいるし、味の好みは人それぞれなので、あくまでも参考程度でそれを鵜呑みにするつもりはない。

ただ、写真を載せてくれたりしているので、ある程度のメニューを把握したり、どういう物なのか…というのが分かったりするのはありがたいと思っている。

いろいろな期待を抱いてお店の中へ…落ち着いた和の雰囲気で、いかにもお蕎麦屋さん…という感じで、かなり良い感じだった。

2人共この地域で有名なお蕎麦を注文し、楽しみに待つ事にしたのである。

タイトルとURLをコピーしました