外出先ってグッスリ眠る事が難しい…泊まる所にもよるのかもしれないけども(5婚活目-666)

5婚活目・りささん

僕は自分の枕でないと眠れない…なんて事はないが、外出先ではグッスリと眠る事が出来ない事が多い。

まぁ、それすなわち自分の枕でない…という事が少なからず影響しているのかもしれない…が、枕の問題ではなく環境…というか心境…みたいなものだろう。

外泊する事によって、一種の興奮状態?みたいな感じになり、それで眠気が飛ぶ…いや、眠たくはなるのだが、なかなか寝付けない…というちょっとした矛盾が生じる。

同じ外でも、車の中…例えばりささんが運転している時には普通に眠たくもなるし、ちょっと寝てしまう時もあったりするので、やはり何処かへ泊まる時に眠れなくなったりするのだろう。

そして眠れたとしても、必ず…と言っていい程、目覚ましをセットした時間よりも早く目が覚めてしまう傾向もあったりする。

やはり寝るのであれば自宅が1番落ち着くし、ゆっくり寝れるので、慣れの問題もあるのかもしれないが、外泊は少し苦手だと思う。

目を覚ましてからは、りささんが起きるまで窓から外の景色を眺めながら待つ事にした。

見慣れない景色なのでただの街並みでも、いろいろと新鮮な感じがするし、次はいつ来るか分からない…というのもあって、存分に楽しんでおきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました