ダラダラ感いっぱいの休日…本当に何もしなかったのは珍しいかも(5婚活目-678)

5婚活目・りささん

りささんとの休日…つまりは土日なのだが、2日とも特に何もしないまま終えた。

ご飯も家にあった物で済ませたし、買い物は平日にまとめてしておいたので、外にお出掛けする用事もなく、家でゴロゴロしたり、平日には出来なかった家事をやったりしたのである。

節約する…とは言ったが、別にここまで徹底してお出掛けせずに節約する必要もなかったものの、特に行きたい場所もなく、それなら無理にお出掛けするのではなくゆっくりしよう…という話しになったのだ。

これまで休みの日に1日家でのんびりと過ごした日もあったが、2日続けて…というのはあまりなく、たまにはこういう日があっても良いのかな…とは思う。

日頃しない所まで掃除したりも出来たし、なんだかんだでずっとゴロゴロしていた訳ではなく、やるべき事は出来た…という満足感は得る事が出来たのである。

もうすぐ6月に入り、梅雨も入ると思うが、1週間後にりささんと約束した登山に行ってみる事にした。

前回は少し大袈裟な重装備で行き、正直荷物のせいで余計に疲れたので、今回は飲み物と食べ物、後は山頂で座って休憩する時の為のレジャーシートくらいを持って行く事にして、それでも登山は大変だと思うが、富士山のような高い山に登る訳でもないし日帰りでも充分行ける所なので気楽に行こうと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました