職場でのストレスは普通にあるみたいで…いつも2人の時はあまり言わないけど(5婚活目-684)

5婚活目・りささん

飲み会が始まってまだお酒もあまり飲んでいないタイミングだったが、りささんと友達の職場での不満…というか、常日頃から感じているストレスの話しになった。

いつも僕と2人の時は、りささんは職場での不満や愚痴、相談などはあまりないので上手くやっている…くらいに思ったりもしていたのだが、普通に考えて全くストレスを感じない職場なんてほぼほぼ無いに等しいだろう。

その不満などを、僕に気を遣って…というか、あまりダラダラと愚痴を言って場の空気を悪くしない為なのか、僕には話しにくいような事があるからなのか…というのはハッキリ分からない…が、普通に不満はあるみたいだった。

まぁ、女性同士であれば、不満も分かり合える?というか、同感出来る面もあるからこうして集まった時にそういう話しになってしまうのかもしれない。

ただ、これまでに集まった時にはあまりそういう話しにもならなかったので、たまたまこのタイミングで不満に思うような事があった可能性もある。

こうなれば2人共愚痴が止まらなくなってしまったのか、お互いに職場での事をいろいろと言い合い、僕とりささんの友達の彼氏は黙って聞いていたり、2人で別の話しをしたりと、同じ空間に居ながらも別々となっていたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました