繰り返す。私は何度でも繰り返す(1婚活目-13)

1婚活目・ゆうこさん

前回勘違いについての話しをしたが、今回も少しその話しを掘り下げていこうと思う。

これはまだ婚活を始める前の話しになるのだが、今回のような勘違いは幾度となくしている。

・愛想が良く笑顔で話しかけられる

・いろいろな事を質問された

・優しくされた

他にもいろいろあるが、ハッキリ言ってこれらの行動に好意に関係する事は全くない。

いや、全くないと言えば語弊になるが、それだけで勘違いはしてはいけないという事である。

現に僕はこれまでに出会いは結構多かったように思うが、それらの行動を勘違いして、結果フラれたという事は多々ある。

これは勘違いさせるような行動をした女性が悪いのではなく、勘違いをした男性が悪いのである。

意図的に揶揄うつもりでそういう態度を取る女性もいるのかもしれないが、多くの女性は、

「そのつもりは全くなかった」

の一言で解決してしまう。

そこまで分かっていて何故何回も同じように勘違いしてしまうのか?

それは例えば10人の女性がいれば10人ともが違う人柄なので、大きく括れば同じ内容かもしれないが、その場その場では全く状況が違うからなのだ。

そこで今回の記事タイトルの某有名アニメの名言、

「繰り返す。私は何度でも繰り返す」

という負のスパイラルに陥るのである。

しかし僕はそれでも良いと思っている。

いつかは本当に好意を持ってくれていた人に出会える可能性もあるし、疑うよりはポジティブに考えるようにしたのだ。

何でもかんでも勘違いするなと自分に言い聞かせていたら、チャンスを逃す事にもなりかねない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました